 |
|
 |
 |
 |
 |
 |
(相談内容:2005/06/20)
■都立独自試験対策と私立高対策 共立女子レベル(現在は一貫校で中学受験での入学のみ)
中三娘の件
志望校)都立戸山高
成績)内申43・都立Vもぎ偏差値60〜65
依頼)3ヶ月で簡潔・稠密に英・数・国のレベルアップをはかり2学期からの受験勉強の密度を上げたい。
目的)都立独自試験対策と私立高(共立女子程度)対策
希望スタイル)課題設定方式。2週間に1回程度の隔週指導。
以上ご相談ください。 (応答内容)
当社の担当の者と話し合いしながら多面的に合った家庭教師をぜひ、見つけていただきたいと思います。ご住所がわかりませんと家庭教師の選定自体が行えませんので、差し支えなければお電話でご相談ください。
さて、ご相談の件ですが、指導の内容的には問題ないかと思います。
メール内容から拝察しますと、受験の準備段階としはこれまですでにある程度のところまでまとめられた段階にあるかと思いますが、おっしゃるとおり、2学期から志望校にフォーカスを合わせた対策をとるためにもこの3カ月の状況がと対応がこれからの課題だと考えられます。
唯一ネックと考えられますのが、隔週での指導という点です。隔週指導というケースは現時点でもなくはないのですが、あくまで家庭教師側のスケジュールが合った場合だけ承っております。この点は、家庭教師の了承を得ないと何ともいえませんので、現
時点では軽率にできますとは断言できないことをご了承願います。
以上、ご高察願います。 |
 |
|
 |